出産してはじめて抜け毛に悩むように

Donnerstag, 18. Februar 2021

出産経験のある妹や友人から「髪抜けるよ〜」と聞いてはいたのですが、これほどとは思いませんでした。

お風呂でシャンプーすると特にひどく、髪の毛が手に絡まり、排水溝に大量に流れていきます。

ルンバのローラーにも床に落ちた髪の毛が絡みつきます。

写真にうつった自分も、髪にボリュームがなく、とても老け込んで疲れているように見えるのです。 



産後4〜6ヶ月がピークでいずれはおさまるようなのですが、やはり気になってしまい、

外出するときは目立たないように帽子をかぶっていました。



サロンに行った時も、シャンプーしてもらっている間、抜け毛が気になって仕方ありませんでした。

美容師さんに「産後の抜け毛がひどくて〜」と話してみると、「分け目を変えるだけでも違いますよ」とのこと。

そんな簡単なことで!?と思いましたが、実際にやってもらうと、トップにボリュームが出て、気になっていたおでこの生え際も目立たなくなりました。

綺麗にブローもしてもらい、カットする前とは見違えるようになりました。



髪が綺麗になるだけで本当に気分転換になり、相談してみて良かったです。まだまだ抜け毛は治りませんが、たまには帽子を外し、分け目を工夫したり、噂のヘアージュで乗り切りたいと思ったサロンの帰り道でした。

産後の抜け毛に悩んでいる方は思い切って髪型を変えてみるのも良いかもしれません。